いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

舞台鑑賞が楽しい②

美川憲一&コロッケ  スペシャルジョイントコンサートに行きました。

フェスティバルホールはやっぱり広い!

1階席から3階席までものすごい座席数、だけどほぼ満席。人気が伝わります。

 

2人のトークから始まり、コロッケさんのステージ、美川憲一さんのステージ、フィナーレ、あっという間でした。

2人ともお客様を大切にしていますが、2人ともお客様とまるで遊んでいるようで、年齢をネタにしたり、お客様からのツッコミを返したりして、とても面白いです。

お客様も大爆笑。手拍子をしたり、声を発したり、活気があります。

 

美川さんは衣裳も美しく、衣裳さばきもキレイです。見とれてしまいました。

たくさん歌われましたが、どの曲も歌詞に思いがあり「生きる」という曲は美川さんの気持ちそのもののようにも思いました。

コロッケさんはステージを右へ、左へ、2階、3階にも声をかけるサービス精神。

幼い頃からテレビで見てきたそのまんまのコロッケさんでした。

レパートリーが豊富なのは知っていましたが、惜しげも無く披露して会場を沸かせていました。

 

美川さんは芸能活動55周年、コロッケさんは41年とのこと。お元気で活躍し続けてほしいと思いました。