いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

引越!

仕事をしながらの引越準備。

 

仕事を終えてから、作業するので日によっては進まなかったり、全く出来なかったり・・。

 

でも、何とか引越しました。

 

今回の失敗をここに残しておこうと思います。

 

①ガスを止めてしまった。

ガスコンロを処分したので、もうガスは使わないだろうと思い込み、インターネットでガスを閉栓しました。そして、閉栓したことを忘れていました。(電気、水道、いろいろ手続きしていくので、覚えていませんでした。)

お風呂に入る時に、水しか出ない!

水しか出ないシャワーにガタガタ震えながら、ようやくガスを止めたことを思い出し、そこから数日は銭湯通い♨️。

近くに朝6時から開いているステキな銭湯があったから良かったですが、銭湯が続々と減っている昨今、近所にお風呂を借りるわけにも行きません。

お風呂って大切だなぁと改めて気づきました。

 

②騒音注意

仕事をしながらの引越だったので、荷作りなどの作業は夜になってしまいます。

引越直前の追い込みには体調を崩して予定より作業が遅れていた焦りもあって、ついつい作業に夢中になってしまいました。

掃除機はマズイな、など多少の気遣いはしたつもりだったのですが、下の階の方から、夜中うるさくて眠れないとご指摘を受けるまで騒音を出していることに気づかず、ご迷惑をかけてしまいました。

 

③家電の処分が早すぎた💧

冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器、その他電化製品をかなり早めに処分しました。

その分スペースが出来て良かった部分もありますが、食事が辛かったです。

もともとそんなに自炊しないので、平気だろうとタカをくくったのですが、毎日コンビニかファストフードの持ち帰り、お弁当屋さんにも飽きてしまいました。

冬なので、冷えやすいのに温めるアイテムがなく、あたたかい食べ物を自宅で食べられることのありがたさを噛み締めました。

 

④処分出来なかった

家電の処分は早すぎたのですが、衣類の処分は遅かったかもしれません。

(それでも、百点以上は処分しましたが)

最終的に天袋に入れていた滅多に着ない衣類はそのまま引越させてしまい、整理できませんでした。

 

続きはまた。