いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

サムハラ神社→よしもと新喜劇

f:id:ishikoro11:20220105190709j:image

大阪にある有名なサムハラ神社。

岡山県がもともとだそうで、「サムハラ神社」と検索すれば詳しい内容が見つかります。

すごいパワースポットであることや、お守りのリングがあることが知られています。

伺ったのは4日の昼過ぎでした。

ナビを見ながら歩いていると突然あらわれる感じですが、参拝の方がすでに行列でした。
f:id:ishikoro11:20220105190716j:image

おみくじ1回100円。

お守りを買いました。


f:id:ishikoro11:20220105190713j:image

リングが欲しかったけど、ありませんでした。

またチャンスがあれば伺いたいです。

 

お参りのあと、のんびり歩いて移動。

f:id:ishikoro11:20220105191830j:image

なんばグランド花月へ。
f:id:ishikoro11:20220105191833j:image

お客さんもノリ良く、爆笑。

中でも「銀シャリ」が面白かったです。
f:id:ishikoro11:20220105191837j:image

新喜劇も楽しかった!

おすすめの芸人さんがいたら教えてください。

こちらもチャンスがあればまた伺いたいです。