いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 辞めたいこと

人生の中で断捨離したいことを書いてみます。 1.暴飲暴食 2.無駄な買い物 3.食品の食べ忘れ(特に野菜) 4.出しっぱなし 5.探し物をする時間 6.提出期限よりも遅れてしまうこと 7.約束時間よりも遅く着いてしまうこと 8.忘れ物 9.頼まれたことを忘れること 1…

2020年 やりたいこと100?

今年もやってみようと思います。 やりたいこと=やったことがないこと、では無いのですが、思いつくまま書いておくことにします。 1.願いごと手帳を作って実際に願いごとを書いていく 2.山登りでへたばらない体力をつける 3.3キロくらいは走れるようになる …

2019年の振り返り やりたいこと

2019年の始めに書いたやりたいこと100を振り返りたいと思います。 1、健康に暮らす→階段から落ちて捻挫 2、人と仲良くする→⭕️?ケンカはしてない 3、運動をする→❌今年こそ 4、痩せる→❌今年こそ 5、野菜を食べる→❌今年こそ 6、お茶を飲む→❌今年こそ 7、コーヒ…

2019年の振り返り 文楽

仮名手本忠臣蔵3公演、大満足でした。

2019年の振り返り お笑い

COWCOWが見たくて吉本へ。 そして、必死でチケットをとった東京03。 どちらも楽しかった。

2019年の振り返り 太陽の塔

見てみたい!と思っていた太陽の塔の中に行きました。 1970年に作られた生命の樹、歴史を感じさせるものもありますが、その発想力と作品のエネルギーに圧倒されました。 パワースポット!かもしれません。 岡本太郎さん、面白いなぁ。

2019年の振り返り バレエ

前から見たかった トロカデロ デ モンテカルロバレエ 見に行くことが出来ました。 台風の日でしたが、行って良かった! 面白いけど、美しい! かっこいいです。 帰り道は姿勢が良くなるぐらいに、バレエってステキだなぁと思う時間でした。

2019年の振り返り 勉強

愛知の大学に勉強に行きました。 金曜日に出かけて、土日の講座を受けて帰る。ということを数回。 階段から落ちて捻挫もしましたが、学びは楽しく、とても充実した時間でした。

2019年の振り返り 人形劇

前から気になっていた、人形劇クラルテさんの女殺し油地獄 途中から人形の表情が変わって見えるようで、楽しかったです。 終演後にも貴重なお話がたくさん聞けて充実した時間でした。 また観に行きたいです!

2019年の振り返り 岡山

台風が近づいている中でした、岡山に演奏会を見に行って来ました。 パワーをもらって、ハッピーな気持ちで帰ってきました。 学芸館高校吹奏楽部、すごいなぁ!

2019年の振り返り フラワー

フラワーアレンジメント教室 かわいい💕 お花はプレゼント。喜んでもらえました。

2019年の振り返り 尼崎城

尼崎城で薪能があるというので、9月に行ってみました。9月13日、名月の日でもありました。 小雨でしたが、明るい。 狐の嫁入りのような天気でした。 夜になるとお城が浮かび上がるよう お能は良かったけど、風が強くて薪はすぐに消火されてしまいました。 月…

2019年の振り返り  りんご

2019年9月からの振り返りを一気にしようと思います。 まずは、りんご。 職場の姫りんごが出来ました。 今回は初めてりんごジャム作りに挑戦。 煮詰めて、瓶詰め。 完成したものは甘味控えめで、りんごの香りが心地よいジャムでした。 ヨーグルトに混ぜたり、…