いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

舞台鑑賞が楽しい①

今年書いた「やりたいこと100」の1つに、梅沢富美男さんのステージが見てみたいと書いたのですが、実現しました!

 

調べた時は平日の昼間公演しか見つからなかったのですが、たまたまタイミングが合い、平日の夜公演に行けることになりました。

嬉しい!!

f:id:ishikoro11:20190310113424j:image

上は会場の緞帳。

下は会場で売っている、きなこ豆。

 

開場前から行列!すごい人気です。

1部のお芝居も、2部の研ナオコさんの歌も良かったですが、やっぱり3部が見応えがありました。

梅沢富美男さんの女形は美しい!

妖艶さに引き込まれ、ずっと見ていたい気持ちになりました。

色とりどりの照明に、音響、現代の舞台装置の中で華やかな衣装で踊る姿は印象的です。

また見に行きたい!と思う魅力というか、魔力がありました。

身体の使い方、魅せ方、すごいと思います!

 

1部で見せるコミカルな芝居、2部でのテレビショッピングを思わせるトークも、このためにあったのか!と思うほどでした。

美しかったです。