いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

明けましておめでとうございます。

2022年が始まりました。

どんな1年になるのか・・・、と他人事ではなくどんな1年にするのか・・・をちゃんと考えたい。と思います。

(昨年末は28日から自宅にほぼ引きこもり、少しずつ掃除。見たかったTV番組やYouTubeを見倒してダラダラ過ごしました。)

やりたいこと100じゃないけど、思いつくまま書いてみたいと思います。

 

01.食べすぎない(太りすぎた💦)

02.イライラしない

03.焦らない

04.無駄遣いしない

05.物を減らす

06.感謝する

07.伝統文化に触れる

08.楽しく過ごす

09.気分転換が上手くなる

10.よく笑う

11.お茶のみ友だち作る

12.掃除する

13.自分を大事にする

14.歌う

15.ピアノ弾く

16.指揮する

17.勉強する

18.筋トレする

19.ドラムがんばる

20.面白いことをする

21.家の時間を作る

22.レブル250に乗りまくる

23.外に出る

24.ステージを変える

25.ジャスを楽しむ

26.出かける

27.手入れする

28.ものを手放す

29.関わらない人を決める

30.自信を持つ

31.新しいことにもチャレンジする

32.規則正しい生活を送る

33.家をきれいに保つ

34.お茶を飲む

35.きれいな言葉を使う

36.無礼な人に屈しない

37.花を愛でる

38.美しいものを見る

39.本を読む

40.健康に暮らす

とりあえず、こんなところかな。

 

行ってみたいところ.行きたいところ

01.海外(住んでみたい)

02.東北地方(行ったことないところ多い)

03.美術館

04.能、狂言

05.お寿司屋さん

06.オーケストラ

07.映画

 

なりたいなぁ、と思うこと

01.料理できるようになりたい

02.持ちつ持たれつ、と思って余裕をもつ

03.自由

04.私はこんなやつなので!と割り切る

 

 

今年は初めて年賀状をやめてみた。

今までは大晦日でも必死に書いていたから、今までの私ならありえないことだけど、どうなるのかな。

もう少し今年は自分にも優しい年にしたいな。

無理しないで、楽に過ごしたい。

↑これが本音なのかも。