いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメ

朝の散歩中に、 「頭上注意」という紙が貼られている建物がありました。 何でかなぁ?と思っていたら その下に 「つばめの巣あり」とのこと。 最近は見ることが少なくなったなぁと思っていたので、のぞいてみたけど、動いている様子は見えず。 そこから数日…

朝ヨガ 始めました〜オンラインレッスン〜カラダカタイ💦

仕事が休みの晴れの日は、時々近所を散歩しています。ボンヤリ歩いているだけで、少しずつ目が覚めてきて、帰り道にはうっすら汗をかいて気持ちがいいです。早朝なら人も少ないので、3蜜もありません。 ですが、雨の朝は歩けません。 そこで、何か散歩の代…

悲しくなることも、情け無くなることもあるけど、美しく咲く花や木々に見守られ、励まされているような気がします。 意外なところで見つけた風景。 満開のもくれん。 それぞれに個性。 枝の先にも春。 時が満ちるのを待つ。 華やかさ。 咲き誇る。 大地から…

ステンドグラスに挑戦

ステンドグラスの小物入れを作る1回完結のレッスンに参加しました。 ティファニーランプなどを見ていると、とてもステキで、以前から興味がありましたが、よく行くお店の、まだ入ったことのない2階でレッスンが受けられることもあり、参加させていただきま…