いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

やりたいこと100

新しい年を迎えました。

去年の今頃は引越しを決意したところでしたが、今年はのんびりスタート。

いい年にしたいと思います。

 

なんとなく今年頑張りたいことや、興味のあるもの、気になることを書き留めておこうと思います。気が変わるかもしれないけど。

 

 1、健康に暮らす

 2、人と仲良くする

 3、運動をする

 4、痩せる

 5、野菜を食べる

 6、お茶を飲む

 7、コーヒーを楽しむ

 8、紅茶も楽しむ

 9、ボイストレーニングをちゃんとする

10、ピアノを弾く

11、指揮の場を増やす

12、ケンハモのレパートリーを作る

13、カホンを練習する

14、ドラムのレッスンを受ける

15、山登りに行く

16、自転車で通勤する日を作る

17、本を読む

18、映画を見る

19、コンサートを開く

20、コンサートに行く

21、歌舞伎に行く

22、文楽に行く

23、美輪明宏さんのステージが見てみたい

24、梅沢富美男さんのステージが見てみたい

25、演劇に行く

26、海外に行く

27、オーケストラに入る

28、吹奏楽団に入る

29、消防団に入る

30、同窓会を開く

31、温泉に行く

32、民族博物館で1日ボーッとする

33、食器やタオルなどを厳選して使う

34、何もしない日を作る

35、古物商許可申請を調べる

36、遺品整理士を調べる

37、大正琴を弾いてみる

38、朗読検定を受ける

39、無駄を減らす

40、吉本新喜劇を見に行く

41、バンジージャンプをしてみたい

42、東北に行ってみたい

43、招待されて遠出する

44、平穏な生活

45、走れるようになる

46、得意料理を3つ作る

47、部屋に季節の飾りがある

48、花を飾る

49、家でお酒を飲む日を限りなくゼロにする

50、家でご飯を食べる

51、ジャズのコードを使えるようにする

52、家に人を招けるようにする

53、断捨離を進めてミニマリストを目指す

54、家事がササッと出来るようになる

55、余裕を持って仕事する

56、ブログを続ける

57、作詞する

58、作曲する

59、やったことのないことに挑戦する

60、早起きを習慣にして朝活

61、英語の勉強

62、フランス語の勉強

63、イタリア語の勉強

64、部屋の絵を変える(新しいものを買う)

65、感謝する

66、自分に自信を持つ

67、笑顔で過ごす

68、オーダーメイドの靴を履く

69、爪の手入れをする

70、大型バイクで遠出する(最近乗ってない)

71、有給休暇を取る

72、正直でいる

73、職場の荷物も整理して減らす

74、段取りよく行動できるようになる

75、よく噛んで食べる

76、湯船に浸かる日を増やす

77、書道に親しむ

78、平熱を36.8度にする

79、狩猟免許、銃の初心者講習会を調べる

80、特別支援学校の免許を調べる

81、仕事以外の時間を増やす

82、人の話をよく聞く

83、色やデザインを楽しむ

84、お茶会に行く

85、ローラースケートの靴を履く

86、写真を撮る

87、季節を味わう

88、時間を大切にする

89、家にあるCDを聴く

90、詩人の生き方を知る

91、深呼吸をする

92、自分と対話する

93、たこ焼きを上手に作れるようになる

94、人を褒められる人になる

95、お寺に行く

96、空を飛ぶ

97、すぐ動ける人になる

98、よく寝る

99、いつも幸せを感じて過ごす

100、感謝して生きる

 

あとで見直して、たくさん出来ていたらいいなぁ。良い1年にしたい。