いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりしたこと(^^)

ネパール料理屋さんで、持ち帰りでチーズナンセットを注文しました。 カレー、チーズナン、サラダ、ドリンクのセットですが、ドリンクは店内で飲みました。 初めて行くお店です。 「お待たせしました〜」 と言われて、お料理を受け取るとお店の方から「サー…

大鼓のレッスン

お囃子のレッスン。 大鼓(おおつづみ)を初めて体験させていただきました。 左手で持って、左足に乗せて、右手で打つ。 右手の薬指には指皮を付けて、かけ声も教えてもらいました。 小鼓と一緒に演奏すると、さらに楽しい♫ 2日間だけのスペシャルレッスン…

シソンヌ ライブ

大阪公演。7月13日夜公演。 とても楽しかった。

ステンドフラワー2

今回はグラスにお花を貼っていく作品に挑戦。 中心の色の濃い部分から作っていくのですが、少し隙間が出来てしまいました。 葉っぱにも自分なりにはこだわって、色の違う葉を重ねて見ましたが、多かったかもしれません。 最後にゴールドのラインを引いて、固…

大阪ー名古屋の移動(近鉄)

大阪から名古屋へ。 新幹線が早いけど、お値段が高めです。 青春18切符の期間でも無いし、乗り継ぎも不安です。 夜行バスを見てみたら、昼間の便が多いし、時間的に予定とは合いません。 いろいろ迷った結果、近鉄アーバンライナーを利用することにしました…

夢が引き寄せた?

先日、夢でなぜか、どら焼きを食べていました。 「なんでどら焼きやねん!ドラえもんかー!」と自分にツッコミを入れているところで目が覚めました。 その日は職場の話題にどら焼きが出てきて、不思議だなぁと思っていたところ、「どら焼き食べる?」とどら…

ナッツ

昔からナッツ類が大好き。 今回はカシューナッツ専門店の豆仁さんのミックスナッツを購入! メープル味のカシューナッツや、味噌味のそら豆、楽しいものがたくさんあります。 カシューナッツの実がどんなものか等、いろいろ説明してくださって、お店でも楽し…