いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青いバラ

お花を見て癒されたり、季節を感じたり、華やかさや美しさに憧れたりすることはありますが、緊張感をもらうのは初めてかも知れません。 花言葉は不可能→夢叶うになったそう。 きっつい美人みたいなイメージです。 見ていると、認めてもらいたい!っとがんば…

サメと泳ぐ

久しぶりに演劇。 ストーリーに惹かれて、見に行きました。 田中哲司さんの演技も楽しみでした。 ハリウッドの大手映画製作会社が舞台になっていて、田中哲司さん演じる大物プロデューサー、バディ・アッカーマンと、田中圭さん演じるアシスタントのガイ、野…

発達障害、発達検査

インターネットでニュースなどを見ていましたら、自分が出来ないことがあると「発達障害だから仕方ないのだ」とか、「私は発達障害なので、出来ません」などと、検査を受けた訳でもない、発達障害があるかどうかわからないのに、発達障害を言い訳にしている…

カラダの声

金曜日 仕事が忙しくなったタイミングで、トラブルが発生し、なんとかしようとあがいていました。 いきなりの忙しさと緊張に、トラブルが重なり、身体が悲鳴をあげた様子。 夜からあちこちが痛くて、眠れなくなりました。 土曜日 身体が痛くて起き上がれず、…

ピアノ

出先からの帰り道に、ピアノの音が聞こえるお家がありました。 小さい子なのかなぁ、習い始めかなぁ、などと思いながらお家の前を通っていると、猫もやってきました。 向かいの家の犬も出てきました。 みんなで音楽会のようでした。

お花

新しいお花を買いました。 左の白い花はガーベラ。いつもはピンクや黄色が鮮やかですが、今日は白いガーベラにとても惹かれました、 赤い実はヒペリカム。 右のお花はベンケイソウ。 葉っぱの手触りが多肉っぽい。 漢字で書くと弁慶草、きびしい環境にも強い…