いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台鑑賞が楽しい②

美川憲一&コロッケ スペシャルジョイントコンサートに行きました。 フェスティバルホールはやっぱり広い! 1階席から3階席までものすごい座席数、だけどほぼ満席。人気が伝わります。 2人のトークから始まり、コロッケさんのステージ、美川憲一さんのステ…

びっくりした!①

お花が咲く季節。 「いつもお世話になっているので」と中学生の男の子から紙袋をもらいました。 もちろん知っている子だけれど、突然のプレゼントにどうしたのかと思いました。 でも、とても笑顔で差し出してくれたので、遠慮なくいただくことにしました。 …

咲いた!

白モクレンの木。 通るたびに楽しみにしていました。 咲きました。 お天気はくもりでしたが、待ちに待ったモクレンの開花に気持ちは晴れ晴れでした。 これからどんどん咲いていくと思うと、嬉しい限りです!

舞台鑑賞が楽しい①

今年書いた「やりたいこと100」の1つに、梅沢富美男さんのステージが見てみたいと書いたのですが、実現しました! 調べた時は平日の昼間公演しか見つからなかったのですが、たまたまタイミングが合い、平日の夜公演に行けることになりました。 嬉しい!…

ひな祭り もうすぐ春

寒かったり、あたたかかったりして、少しずつ春に向かう。 2月にもらったバレンタインもそろそろお返しの時期。 どれにしようかな。 お茶屋さんで大人買いしてしまいました。 引越して1年。 とても楽しいです。 今日もありがとうございます。

大型バイクCB1100

久しぶりに乗りました。 やっぱり楽しい! 運転も取り回しも下手だから、乗るときはやたらと安全運転を心がけています。 過去には山道で道を間違え、Uターンできずにコケて、傾斜が急だったこともあってどうにも起こせなくなり、通りかかってくださった車の…

ハイキング ②

道場駅から歩いて、百丈岩を見ながら道のような道で無いようなところを進むと、途中からはシダが生い茂る場所に出ました。 行けるかなぁ、と足を出す。 と、そこには地面がなくて、ズボッと落ちてしまいシダの群れに吸い込まれてしまいました。 落ちたことに…