いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特大バーガー

特大バーガーを買ってみました。 おなかがペコペコ!勢いよく購入。 大きさ、わかるかなぁ〜 おなかいっぱい! JR塚口駅近くのマモサンのマモサンバーガー ごちそう様でした。

そ、そんなことあり〜!?

サポートしている吹奏楽部が、地区大会を勝ち上がり、次の大会へとコマを進めました。 とても嬉しいことです。 周りの方々にも応援していただき、演奏者も本当に頑張っていました。 本番直前、調子の悪かった管楽器も調整していただき、演奏する子らの体調も…

ハーバリウム作り

初めてのハーバリウム作り。 基本になる色を決めて、大きなお花、フワフワしたお花、ビー玉など、入れたいものを決める。 長いピンセットでビンに入れて、最後にオイルを入れると出来上がり。 何を入れるか、どんな順番で入れるか、を考えている時間が楽しい…

ステキな郵便局

近くにある郵便局。 お客様が熱中症にならないように、と塩あめとお茶を用意してくださっています。 カンカン照りの暑い日に、郵便局に行って順番待ち・・・、という状況でもちょっといい気分になりました。 お茶の補充や、紙コップの用意、飴の補充にゴミの…

嬉しいこと

とにかく暑いので、アイスコーヒーを飲もうとお店に入りました。 テイクアウトで注文すると、レジの方が「豆20%お安くなってます!」とのこと。 コーヒー専門店で、豆もブレンドからストレートのものまで。 豆を相談し、アイスコーヒーに合う豆を購入するこ…

東京へ(出張の記録)

2日間の東京出張。 行きは新幹線で移動し、出張先の上野のホテルへ。 公園を移動し、目指す先は東京藝術大学。 動物園に入りたいなぁ・・・。 と思いつつ、歩く。 初日終わって、楽しかった。 でもちょっと疲れも。 2日目。 ホテルの朝食の箸袋にエールを…

大鼓2日目

楽しい! 新しいことをどんどん教えていただき、何度も復習していただいて、午後は合奏。 すばらしい環境の中で、夢中で大鼓と親しむことができました。 ✖️ たたく ⭕️ 打つ また受講したい!と思うスペシャルな体験。 親切で優しい方々に囲まれて、ハッピー…