いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

好きな時間

今日は今、お気に入りの時間について。

また仕事が忙しくなると忘れてしまいそうなので、今の気持ちを残しておきます。

 

◯神戸にクラシックが流れていてゆったりした客席の過ごしやすいお店があります。

一杯ずつ豆を挽いて丁寧に入れてくれるお店で、時々コーヒーを飲みに行きます。

そこで何もせずに、ただコーヒーを飲むのがいい。「時間は一定では無く、その人の感覚によって伸びたり縮んだり、長く感じたり、あっという間に感じたりする」と言うけれど、ここではクラシックの心地よい音楽とコーヒーのいい香りに包まれて、ゆったり過ごせます。

同じような時間を自宅でも作れたらいいな、と思います。

 

◯ドラムのレッスン

ひたすら楽しい♪

練習不足で出来ないところだらけの、手足バラバラ事件のような状況でもどこかいいところを見つけてニコニコ褒めてくれます。

がんばろう!って毎回やる気にさせてもらえる楽しい時間です。

 

ボイストレーニング  

声が出にくくなって通い始めました。

レッスンは毎回気づきがあります。思った以上にラクに声が出ると嬉しい!

目指すのはどの音域も同じように歌えることと、自分らしく伝えられるようになること。

力を抜くことを頑張る、という経験はこれまであまり経験が無くて、なかなか出来ないこともあるけど、その度に「あ、私は力を入れたいんだなぁ」と思うと自分がいかに力を入れて日々過ごしているかに気付けます。

 

◯ピアノ&指揮

音楽のステキさにいつも気づかせてくれる時間。先生とお話しているだけで楽しい。

日常のさまざまなことを忘れさせてくれる大事な時間です。

 

◯美味しいものと、あたたかい場所

アレ!とかコレ!とかではなく美味しいものと、冬の寒さを忘れるあたたかい場所は幸せです。

 

また書いていきます。

読んでくださってありがとうございます。