いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい

これが4月16日 そしてこれが今日 これからが楽しみです。 ありがとう。 雨が降っても、あじさいは嬉しそうです。

何の実??

さて何の実でしょうか? 答えは グミの実 まだ渋くて食べたらしかめっ面になるぐらいでしたが、鳥より先に味見させていただきました。ごちそう様でした。

いちご〜その3〜

収穫! 甘さは市販のものに比べて控えめだけど、みずみずしくいただきました。 ごちそうさまでした。

サザエさん

このところ、よく忘れ物をしてしまう。 先日はお財布。 お金を使う予定もあって外出したのにナイ!! あれ?え?どこ? と必死で探したけど、ナイ!! お金を入れておこう、と思って直前に一度出したのが原因。 続いて携帯電話。 仕事にも使うのに・・・。 …

桂ざこば一門会

久しぶりに落語を聞きに。 はじめての「ざこば一門会」 ざこばさんは、以前からしゃべりがたどたどしく、言葉に詰まったり、言い間違えたりするけど、喋りながら泣き出したり、面白い人だなぁ〜と思っていました。 でも、脳梗塞で大変だったなんて全くしらず…

いちご〜その2〜

いちごが真っ赤になりました! お花の咲いたあとだったところも、ちゃんと実っていました。 とても嬉しい🍓 しあわせな気分になりました!

いちご〜その1〜

丸くて甘くて、赤くかわいらしい実をつけるいちご。 たくさんの人に愛される果物も、最初は薄い緑色。