いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのUber eats

なぜか突然「マクドナルドが食べたい!」と思ったけど、宅配便の再配達を予約しており、出かけられない。 突然湧き起こるマクドナルドへの欲求が止まりません。 「そうや!配達して貰えばいいやん。」 マクドナルドデリバリーを見ると、一回の配達が300円で…

プチトマトの家庭菜園に挑戦 いったん終了。

長雨から久しぶりの晴れ。 プチトマトを収穫しました。 折れ曲がった茎からは水分や栄養が届きにくかったと見えて、青々とした茎が、だんだんと細り茶色へと変化してしまいました。 枝分かれした若い芽をもっとコントロールしておけば・・・、早めに支柱を立…

博多へ(記録)

通信制大学のスクーリング&お友達に会いに博多へ。 金曜日の夜22時に夜行バスでスタート。 雨の中、乗り場も分からず、ずいぶんウロウロしました。乗ってひと安心。 3列シートのカーテン付きなら何とか寝れるかと目論んだものの、なかなか足の置き場や楽な…

ありがたい

雨の中、研修会がありました。 公共交通機関では不便極まりないところだったので、久しぶりに大型バイクで出かけることにしました。 往路 ナビを頼りに走っていると、高速に乗るようです。雨の高速・・・トラックが横を猛スピードで抜かしていくと、トラック…

プチトマトの家庭菜園に挑戦中③

6月13日 花も見られ、トマトができるのが待ち遠しくなりました。 6月20日 いよいよ赤くなってきました。 食べてみたら、市販のものよりも皮がかたくて、甘みも少なく、あおい味がします。 美味しいです。 6月27日 茎があちこち伸び、方向を修正したり…