いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

びっくりした!①

f:id:ishikoro11:20190323095914j:image

お花が咲く季節。

「いつもお世話になっているので」と中学生の男の子から紙袋をもらいました。

もちろん知っている子だけれど、突然のプレゼントにどうしたのかと思いました。

でも、とても笑顔で差し出してくれたので、遠慮なくいただくことにしました。

「食べてください」と言って渡してくれたので

「あとでいただくね〜」と言ってもらいました。後ほど開けてみると、

 

f:id:ishikoro11:20190323100404j:image

え?何?

虫の幼虫?

カブトムシとか?え?ええー!!!!

 

とびっくり!

何で幼虫を?しかも食べろって???

何やろ、何なんやろ、何でやろ?!と頭がぐるぐる。虫が食べたいとか話したことあったっけ?   と一気に駆け巡ります。

思わず机に置いて、離れて見て、動かないか確かめたほどです。

 

深呼吸して気を取り直し、マジマジと見ました。よく見たらチョコレートかな?

白い部分はホワイトチョコ、茶色い部分はチョコレートかもしれない。

勇気を出して触ってみても動く恐れはない様子。

恐る恐る口に近づけて、一口食べてみると、断面はサクサク。

キャラメルコーンのような味。

予想ではキャラメルコーンをチョコレートでコーティングしたようです。

もしかして土も食べられるのかなぁ、とよく見てみるとチョコレートクッキーを砕いたもの。

 

後日、「食べてくれましたか」との質問に、どれだけびっくりしたかを話すととても嬉しそうに笑うのです。

 

どうやら思惑通りだったよう。

意外にイタズラ好きなのか。びっくりした〜。

でも美味しかったです。

ごちそう様でした。