いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに

この春に転勤しました。 めちゃくちゃ忙しい!! 今までの生活が一変しました。 同じ仕事なのに、場所が変わればこうも違うものか、と驚きを隠せません。 これまでの常識が非常識に・・・! でも、戸惑っている暇もなく、次から次へと予定が迫ってきます。 …

コーヒー豆の焙煎に挑戦!

前から興味のあった焙煎!やっと挑戦!! 買ってきた生豆は緑色。ほうろくに生豆を入れて、コンロで揺らす。タイミングがわからず、弱火で様子を見ながらユラユラ。 焙煎した豆はちょっとムラがあるけど・・・。 ミルでひいてドリップ。 美味しく飲めました♫…

2021年 断捨離再開!(1月.2月)

今年は風の時代の幕開け!と聞きました。 今までは地の時代だったけど、これからはこれまでの価値観からどんどん変化していく時だと。イライラしたり、わがままを言ったり、トラブったりしていることもありますが、出来るだけ断捨離にも取り組みたいと思いま…

2020年の振り返り

今年もやってみようと思います。 2020年の最初に書いた「やりたいこと100」がどうなったのかを確認してみようと思います。 1.願いごと手帳を作って実際に願いごとを書いていく ◯(書いただけでしたが) 2.山登りでへたばらない体力をつける △(途中まで努力…