いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

2020年 辞めたいこと

人生の中で断捨離したいことを書いてみます。

1.暴飲暴食

2.無駄な買い物

3.食品の食べ忘れ(特に野菜)

4.出しっぱなし

5.探し物をする時間

6.提出期限よりも遅れてしまうこと

7.約束時間よりも遅く着いてしまうこと

8.忘れ物

9.頼まれたことを忘れること

10.やけ酒

11.解決しないことをウジウジ考える癖

12.予定をパンパンに詰める癖

13.言いたいことを我慢するところ

14.ガサツなところ

15.出来ない自分を責めるところ

16.決めたことを先送りにすること

17.後回しにする癖

18.体調管理が甘いところ

19.いじわるなところ

20.負けず嫌いなくせに努力しないところ

21.やり切らないのに、やりたがるところ

22.自分が出来そうなことしかやらないところ

23.書類整理が苦手なところ

24.飽きっぽいところ

25.うまくいかないと人のせいにしようとするところ

26.ルーズなところ

27.人に厳しく自分に甘いところ

28.すぐ諦めるところ

29.任せたことに文句をつけるところ

30.物を大事にしないところ

31.人を大切にしないところ

32.矛盾

33.猫背

34.反り腰

35.水分不足

36.仕事のせいにしてトイレに行かないところ

37.ゲーム

 

まだまだ出てくると思いますが、この辺で置いておこうと思います。