いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

白木蓮ーハクモクレンー

f:id:ishikoro11:20200306162407j:image

この時期になると、蕾が膨らんできれいな花が咲きます。

毎年、この時期が楽しみです。

白くて美しい花です。

花びらの枚数によってはコブシという名前になったりするようです。

今年もたくさんの蕾が膨らんでいるので、これからきっと美しい花が咲くと思います。

きっと見る人の気持ちを癒してくれることと思います。

 

コロナウィルスの影響で、たくさん困ったことが起きていますが、蕾は日々成長しています。

情報や状況に振り回されている私には、白木蓮の姿が、キラキラと輝いて見えました。

 

この騒ぎが早く収束することを願っています。