いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

カラダの声

金曜日

仕事が忙しくなったタイミングで、トラブルが発生し、なんとかしようとあがいていました。

いきなりの忙しさと緊張に、トラブルが重なり、身体が悲鳴をあげた様子。

夜からあちこちが痛くて、眠れなくなりました。

 

土曜日

身体が痛くて起き上がれず、横になった身体を反対向きにすることもなかなか出来ません。

時々お願いしている鍼灸院に予約をして、見てもらったところ肋間神経痛と言われました。

もっともっと年上の人がなるものだと思っていたのに。

回復には数日から2週間ほどかかるとか。

あちこち痛いので、ちゃんと歩けません。

首、肩、背中、腕、指先、腰、膝、足先が痛い。お腹も壊しました。

電車に乗っても、立つことに必死で空いている椅子を探して座りました。

早く治って欲しい!!

 

日曜日

治らない身体を無理矢理動かして予定をこなしていると、口が痛くなりました。

なんだろう。と思っていましたが、舌が腫れている。疲れすぎかなぁと早く寝ることにしました。

 

月曜日

体は少しマシになりましたが、舌が痛い。

口腔外科のある歯科に行くと、舌が切れて腫れていると言われました。

寝ている間に噛んだらしく、ストレスに打ち勝つ物質を出すために、無意識に自分で噛んだみたいです。食べにくいので、つらい。

 

火曜日

仕事をしてても体が熱いし、筋肉が痛い。舌も痛いのに・・・。

ちょっと弱気になります。

帰宅後に計ると39.0 度の熱。ガックリ。

さらに台風からの停電。寝ることしか出来ず、ひたすら寝ました。

 

水曜日

停電直らず、電気のありがたみを実感。

熱が下がり、体も少しずつ動かせるようになりました。あとは舌が治れば完了か。

少しずつしか口に運べず、食事がしづらいです。

 

木曜日

停電からは復旧!

しゃべりにくいけど、少しは食べられるようになりました。めまいがするのは多分食べる量が少なくて体がびっくりしているからかも。

 

 

金曜日

かなりマシになりました。

無理をし続けていたことがわかりました。

カラダの声を無視して、外の問題にばかり目を向けていましたが、自分の体も大事にしてあげないといけないことがよくわかりました。

 

健康第一です。

 

舌が切れたことがきっかけで歯科に通うことになりました。歯にとってはいいタイミングだったようです。反省。