いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

淡路島バーガー

f:id:ishikoro11:20190915173955j:image

近くの駅に淡路島バーガーが出来ていて、なかなか美味しいとの情報を得ていたものの、行く機会がないまましばらく・・・。

 

8月末にようやく来店。

いい匂いにつられて注文しようとすると、

「あ!」と店員さん。

 

「え?」と言って顔を上げると、3年前の生徒さん。「あらー!」というと、「お久しぶりです。」と丁寧な挨拶をしてくれました。

 

「おーい!」店の奥からもう1人の店員さんを呼んでくれたので、「まさか!」と思ったら、もう1人の店員さんも3年前の生徒さん。

 

2人ともとても立派になって、アルバイトなのに店を任されているとのこと。

「実はこの前、ぼや騒ぎを出しちゃって💦」と話してくれましたが、となりの店の方に助けてもらって、何とか大火事を出さずに解決したそう。良かった良かった。

 

いろいろ注文して待っている時に「この匂いが美味しそうだね〜」と言うと、「匂いに慣れて、あんまり食欲が湧かないです」と。暑い中、肉を焼いて、ポテトやオニオンを揚げて、本当にえらいなぁと思いました。

 

昔の頼りない様子を思い出しながら、持ち帰って美味しくいただきました。

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯