いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

初めてのUber eats

なぜか突然「マクドナルドが食べたい!」と思ったけど、宅配便の再配達を予約しており、出かけられない。

突然湧き起こるマクドナルドへの欲求が止まりません。

「そうや!配達して貰えばいいやん。」

 

マクドナルドデリバリーを見ると、一回の配達が300円でした。

セットにすると安くなるマクドナルドクーポンはもちろん使えません。

なんなら定価よりもちょっとお高くなっています。さらに1500円以上注文しないと配達してくれません。

 

今日はあきらめて、また明日でも買いに行くことにしよう、と思っているのに、どうしても頭の中から「マクドマクドマクドマクド!」という声が湧いてきて、食べたい気持ちに拍車がかかります。

(関西ではマクドといいますが、マクドvsマックで、マックが勝利したらしく、最近は関西の人でもマックという人がけっこういます。)

 

困ったなぁ・・・

テーブルにはUber eatsからのハガキ。

クーポン付きで初回ならお買い得のようです。

Uber eatsについては利用している人からお話を聞いて何となくは知っていました。

 

見比べてみるか・・・

Uber eatsにもマクドナルドがありました。

配達料200円!安いやん!と思いました。

メニューを見ると、マクドナルドデリバリーと値段は同じようでした。

やっぱりマクドナルドのアプリでクーポンを出して自分で買いに行くのが一番安いな・・・と思いましたが、宅配便の再配達には時間の枠があり、出かけにくい状況です。

 

迷った結果、Uber eatsのアプリを入れて、個人情報を登録。

購入金額+サービス料10%+配達料ークーポンで471円になりました。

しかし、さらに1000円未満という理由で150円の支払いが必要と画面には表示されました。

 

なんで????

と思いましたが、もう取り消して辞めるにも面倒なところまで来ていました。

 

ま、いっか。

 

と思い直してオーダー。

アラジンの魔法のランプのように、欲しいと思っていたものが届きました。

配達の方も丁寧でした。

 

Uber eatsの画面からは、配達員さんに購入金額の何%かを送ろう!と出てきます。

オーダー前にも配達員の方への感謝を送ろうと出てきます。感謝は形で、ということがきちんとシステム化されているんだなぁ、と感心しましたが、注文したドリンクのストローとサラダのドレッシングが無かったので、今回は請求金額以上のことはしませんでした。

 

距離によって配達料が変わるので、利用者される方のお住まいとお店の距離が必ず200円とは限りませんが、「これ食べたーい」とアプリを操作するだけで、アツアツが届くのはとても便利です。カツ丼や、インドカレー、コンビニまで、いろいろ選べるし、とても便利だと思います。

メールに届いた領収書には追加の150円は書かれていませんでした。

どうなるのかわかりませんが、カードの利用明細で確認しようと思っています。

 

注文したら届けてくれる、宅配便もUber eatsもとても便利なサービスだなぁと感謝しています。

 

ありがとうございます。