いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

買ってよかったもの② Jブラシ

最近、YouTubeで片付けの動画を見ています。

想像以上の凄まじい部屋をどんどん片付けていく様子を見ていると、何もしていないのに達成感が味わえるような気がします。

ゴミを紙やペットボトルなどの素材ごとに仕分けたり、運び出したり、その後の部屋を掃除したり・・・、動画なので、匂いや温度、湿度が体感できることはありませんが、片付けた家の床が抜けている映像などを見ていると、「家って何なんだろう」と考えさせられたりもします。

 

そんな風にお掃除や片付けの動画を見ていると、お掃除や片付けに興味が湧いてきました。

どんな道具でキレイにしているのかなぁ、洗剤は何だろう、そこで「片付け収納マイスター2級」「清掃マイスター2級」の講座を受講してみました。

 

片付け収納マイスターも、清掃マイスターもとても楽しかったんです。プロの使っている道具にもとても興味が湧きました。

 

Jブラシ

f:id:ishikoro11:20190425135723j:image

動画でもよく登場していて、気になっていました。インターネットの通信販売で購入。

届きにくいところや、こすり辛くて落とせなかったところも気持ちよく掃除できます。

 

さわやかな気持ちにしてくれる強い味方。

忙しいとついつい掃除を後回しにしてしまう私には、視界に入る度に「あ、掃除しなきゃ」と思わせてくれる良いアイテムです。