いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

帯状疱疹・・・イタイ

8月11日(火)

何だか左胸が痛いなぁと思っていましたが気にしないようにしていました。

息が吸いにくい感覚があります。

明日からお盆休みなので、早めに寝ました。

 

12日(水)

お盆休み。

しんどい。

やたらと眠い。

コロナかなぁ。と思うぐらい、息が吸いにくい。ずっと眠たくて何もやる気が起きません。

夜、左胸から肩、腰にかけて引きつるような感覚があり、運動不足かと肩を回したりしましたが改善は見られませんでした。

 

13日(木)

何をするにも左胸から背中の辺りが気になるようになり、じっとしていたい気持ちが強くなりました。痛いです。

 

14日(金)

左胸から背中にかけてポツポツと赤く、あせものようなプツプツが出ています。

痛いなぁ。

痒いよりはマシか・・・。と思いながら、ポツポツに服が当たるのが痛くて、起きて何かしたいとは思えず、必要最低限のこと以外は何もしませんでした。

 

15日(土)

痛みの元を探そうと思いますが、これまで痛かったところにはポツポツが出て、何もない左の背中側に痛みがあります。お墓参りに行っても落ち着きません。

ポツポツが原因ではないのか・・・、夜もおちおち寝返りも打てません。

 

16日(日)

プツプツの集まりが膨らんで水ぶくれのようになり、熱を帯びて熱く、そして痛い!

一体何コレ!

 

インターネットで検索してみると、どうやら帯状疱疹に当てはまりそう。

温めた方がいいとありますが、真夏には耐えがたい。蒸しタオルがオススメと言われ、トライ。しかし、痛い。

 

17日(月)

仕事を午後からにしてもらい、皮膚科へ。

お盆休み明けで患者さん殺到。

朝8時のネット予約開始同時に予約したのに22番。見てもらえたのは昼前。

帯状疱疹ですね」

5種類の飲み薬と、塗り薬をもらいました。

 

18日(火)

笑顔を心がけるもぎこちなく、薬を飲んでも痛いものは痛い。

お医者さんからは、「身体の力が落ちてるから、無理しないように」と言われたけど、仕事はしない訳にもいかず。

もらった痛み止めの薬を飲んで、しのぐ。

背中にもポツポツ。広がってきました。

 

24日(月)

病院へ。2週間分、6種類の飲み薬をもらいました。

 

早く治したいと思います。

ありがとうございました。