いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

氷室奈美さんの透視画

ずっと前に予約していた透視画。

申し込んだ時のその日の予想と、現実の状況は少し予定が変わっていたけど、無事に会場にたどり着き、お会いすることができました。

「何か聞きたいことはありますか?」と聞かれて、「えーっと、あのー、そのー」と話すことを考えている間にも、シャッシャッと鉛筆の音。見ればもう私の顔が描かれ始めています。

いくつか質問をすると、

「そこにこだわらなくていいって言ってますよー」

「えーどういう意味かな、もっと・・・ってこと?」とメッセージを伝えてくださりながらも手が止まることがありません。

速い!

描く人と話す人が別々にいるかのような感じで、会話も止まることがありません。

むしろ、私の方がしどろもどろ気味です。

また知識も豊富で私の仕事のジャンルでも、「へー知らなかった!」ということを次から次へと話されます。

そしてラスト10分ほどで一気に色を入れて行かれました。

お約束の1時間で、たくさんお話して、透視画も描いて・・・その凄さに圧倒されました。

いただいたメッセージと描いていただいた絵を大切にして、これからもがんばろうと思います。

ありがとうございました。