いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

自転車に乗って

いつもなら遠くて絶対に自転車では行かないところまで、なぜか自転車で行ってみようという気持ちになり、出かけてみました。

(きっとコロナウィルスの騒ぎで体力をつけなきゃ!と思っている?)

 

前日には徒歩で買い物に行き、「通りゃんせ」の歌のように「行きは良い良い」でしたが、買い求めた人参🥕の重さに腕が取れそうになり、帰りはヘトヘトでした。

 

昨日の失敗にも懲りず、また自転車で出かけて、帰り道しんどいかも・・・と思って出かけてみましたが、行きに選んだルートが意外にアップダウンが激しくて、息が上がってしまい、大焦り。

途中、お店でアイスコーヒーを飲んで休憩しましたが、帰れるのかと不安になりました。

 

でも、いつもは気にしていない景色に気づいたり、頭の中の地図が繋がったり(この道でここに出るのかー!)楽しかったです。

 

帰りは平坦な道を教えてもらってスイスイ!

帰りの道ならまた自転車でもいいかなぁと思う1日でした。