いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

ほうれん草のスパニッシュオムレツもどき

f:id:ishikoro11:20190218225401j:image

 

最近、野菜をたくさん買いました。

午前中だけ開いている野菜のお店に行く機会があって、どれもお買い得で新鮮だったので、大根、春キャベツ、ブロッコリー、水菜、ほうれん草、そしてお花も、と張り切って買ってしまって、持って帰るのが大変なぐらいでした。

f:id:ishikoro11:20190218230011j:image

 

f:id:ishikoro11:20190218230217j:image

お花は108円なのに、たくさん入っていて、あちこちに飾ることができたので、普段お花を置いていない場所までぱぁっと明るくなりました。たくさん咲いて、次から次へと蕾が膨らんでいくので、見ていてとても楽しいです。

野菜も美味しい!

水菜はサラダに、大根は煮物にと堪能し、ほうれん草の出番です。

最初はキッシュを作ろうかと思い調べてみましたが、パイ生地もオーブンもないので作れません。そこでスパニッシュオムレツに変更!

レシピに書いてある材料は全部そろってないけど、まぁいっか!

ベーコン、ほうれん草、卵、とろけるチーズ、のオムレツ。けっこう美味しく出来ました。