いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

2019年の振り返り やりたいこと

2019年の始めに書いたやりたいこと100を振り返りたいと思います。

 

1、健康に暮らす→🔺階段から落ちて捻挫

 2、人と仲良くする→⭕️?ケンカはしてない

 3、運動をする→❌今年こそ

 4、痩せる→❌今年こそ

 5、野菜を食べる→❌今年こそ

 6、お茶を飲む→❌今年こそ

 7、コーヒーを楽しむ→⭕️まぁまぁ楽しめた

 8、紅茶も楽しむ→⭕️まぁまぁ楽しめた

 9、ボイストレーニングをちゃんとする

 →❌今年こそ

10、ピアノを弾く→❌今年こそ

11、指揮の場を増やす→⭕️これからも。

12、ケンハモのレパートリーを作る→

   ❌今年こそ

13、カホンを練習する→❌今年こそ

14、ドラムのレッスンを受ける→⭕️行けました

15、山登りに行く→⭕️行けました

16、自転車で通勤する日を作る→❌今年こそ

17、本を読む→🔺少しだけ

18、映画を見る→❌今年こそ

19、コンサートを開く→

   🔺イベントは出来たかな

20、コンサートに行く→⭕️行けました

21、歌舞伎に行く→❌今年こそ

22、文楽に行く→⭕️行けました

23、美輪明宏さんのステージが見てみたい

   →⭕️見ました

24、梅沢富美男さんのステージが見てみたい

   →⭕️見ました

25、演劇に行く→⭕️行きました

26、海外に行く→❌今年こそ

27、オーケストラに入る→❌出番無しでした

28、吹奏楽団に入る→⭕️入りました

29、消防団に入る→⭕️入りました

30、同窓会を開く→❌企画止まり💦

31、温泉に行く→❌今年こそ

32、民族博物館で1日ボーッとする

   →🔺まぁまぁ出来ました

33、食器やタオルなどを厳選して使う

   →🔺食器はいくつか選びました

34、何もしない日を作る→❌今年こそ

35、古物商許可申請を調べる

   →🔺調べたけど、今すぐは・・・。

36、遺品整理士を調べる→🔺調べたけど。

37、大正琴を弾いてみる→❌今年こそ

38、朗読検定を受ける→❌今年こそ

39、無駄を減らす→❌今年こそ

40、吉本新喜劇を見に行く→⭕️

41、バンジージャンプをしてみたい→❌今年こそ

42、東北に行ってみたい→❌今年こそ

43、招待されて遠出する→❌今年こそ

44、平穏な生活→❌今年こそ

45、走れるようになる→❌今年こそ

46、得意料理を3つ作る→❌今年こそ

47、部屋に季節の飾りがある→❌今年こそ

48、花を飾る→❌今年こそ

49、家でお酒を飲む日を限りなくゼロにする

   →🔺夏は呑んでました

50、家でご飯を食べる→❌今年こそ

51、ジャズのコードを使えるようにする

   →❌今年こそ

52、家に人を招けるようにする→❌今年こそ

53、断捨離を進めてミニマリストを目指す

   →❌今年こそ

54、家事がササッと出来るようになる

   →❌今年こそ

55、余裕を持って仕事する→❌今年こそ

56、ブログを続ける→❌今年こそ

57、作詞する→❌今年こそ

58、作曲する→❌今年こそ

59、やったことのないことに挑戦する→🔺

60、早起きを習慣にして朝活→❌今年こそ

61、英語の勉強→❌今年こそ

62、フランス語の勉強→❌今年こそ

63、イタリア語の勉強→❌今年こそ

64、部屋の絵を変える(新しいものを買う)❌

65、感謝する→⭕️

66、自分に自信を持つ→🔺うーん💦

67、笑顔で過ごす→🔺うーん💦

68、オーダーメイドの靴を履く→❌今年こそ

69、爪の手入れをする→❌今年こそ

70、大型バイクで遠出する(最近乗ってない)

  →❌今年こそ

71、有給休暇を取る→🔺熱で休んだけど。

72、正直でいる→⭕️

73、職場の荷物も整理して減らす→🔺

74、段取りよく行動できるようになる→🔺

75、よく噛んで食べる→❌

76、湯船に浸かる日を増やす→⭕️

77、書道に親しむ→❌今年こそ

78、平熱を36.8度にする→❌今年こそ

79、狩猟免許、銃の初心者講習会を調べる

  →🔺調べたけど・・・。

80、特別支援学校の免許を調べる→⭕️

81、仕事以外の時間を増やす→🔺

82、人の話をよく聞く→🔺

83、色やデザインを楽しむ→⭕️楽しい

84、お茶会に行く→❌今年こそ

85、ローラースケートの靴を履く→❌

86、写真を撮る→❌

87、季節を味わう→❌

88、時間を大切にする→🔺

89、家にあるCDを聴く→🔺

90、詩人の生き方を知る→❌

91、深呼吸をする→🔺

92、自分と対話する→❌今年こそ

93、たこ焼きを上手に作れるようになる 

   →🔺自己流、まだまだ

94、人を褒められる人になる→🔺まだまだ

95、お寺に行く→❌今年こそ

96、空を飛ぶ→❌今年こそ

97、すぐ動ける人になる→❌今年こそ

98、よく寝る→❌今年こそ

99、いつも幸せを感じて過ごす→🔺

100、感謝して生きる→🔺

 

2020年は頑張りたいと思います。