いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

プチトマトの家庭菜園に挑戦 いったん終了。

f:id:ishikoro11:20200719195113j:image

長雨から久しぶりの晴れ。

プチトマトを収穫しました。

折れ曲がった茎からは水分や栄養が届きにくかったと見えて、青々とした茎が、だんだんと細り茶色へと変化してしまいました。

枝分かれした若い芽をもっとコントロールしておけば・・・、早めに支柱を立ててやっておけば・・・と悔いは残りますが、また挑戦しようと思います。

収穫したプチトマトは、とても小さく、皮がしっかりしています。

サラダにしたり、洗ってそのままポイっと口に入れたりしましたが、最後はパスタに入れて完食しました。

ごちそうさまでした。