いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

断捨離(2020年12月)

見える人を紹介していただき、お話したところたくさんの気付きをいただきました。

その帰り際「今、透視したら部屋に服と靴が多いですね」と言われ

「え?!あの部屋を見たんですか?」という驚きと「まだ着られるし、捨てられないんです」と話したところ

「捨ててあげた方がいい」と言われました。

着ていない服や出番のない靴は、生まれ変わることもできず、出番が来るのを待つだけ。

それなら捨ててあげて、焼却してもらうことで新しいものに生まれ変われる可能性がある方がいい、とのこと。

 

すごく納得しました。

 

そこから服はゴミ袋6袋、靴も5足ぐらい処分して、衣裳ケースや衣裳かけのハンガー、ベット下の収納なども処分、本も大量に処分できました。

 

それでも、まだまだ物が多いけど、これからさらに減らして行きたいと思います。