いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

プレゼント♫

f:id:ishikoro11:20190429062744j:image

出先から職場に戻ると、知っている人がいました。中学生の男の子です。何か持って立ってます。

 

あれ?どうしたん?

と声をかけると、

待っててん。との答え。

 

お母様がフラワーアレンジメントを習っていて、そこで作った作品を「届けてって言われたから」とのこと。

 

ありがとう!!

 

作品はイースターにちなんで、タマゴを守るような可愛らしいデザイン。

お会い出来るタイミングが数日なかったので、お花のピークが過ぎてしまったそうだけど、そんなことより、プレゼントしてくださったことにびっくりしました。

 

作品を見ていると、母の優しい愛がタマゴを守っているようにも感じられ、お花が家族の豊かなの時間のようにも思えました。

「お母さん、ガーベラすきやねんて」と話してくれて、イースターの話をしてくれました。

 

あとで職場の方から、長い時間待ってるから「預かって渡しておくよ」と声をかけたけど、

「待ちます。」と言って長いこと待ってくれていたと聞きました。

声をかけてくれていた職場の方にも、届けてくれた男の子にも感動しました。

 

1日とてもいい気持ちで過ごすことが出来ました。ありがとうございます。