いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

坂東玉三郎新春特別舞踊公演

大阪、松竹座での坂東玉三郎新春特別舞踊公演。正月らしいものを・・・、との趣向から獅子舞が出ていました。

 

客席から舞台へと躍動感のある獅子舞の動きは、とてもエネルギーがあり、若々しく力強い印象を受けました。

 

玉三郎さんはお顔もとても美しいのですが、舞っている時の姿勢がスッとしていて、身体の真ん中がぶれません。

静かな中に華やかさと優雅さがあって、夢の世界にいるようでした。

大向こうの声も威勢よく、楽しい時間でした。

 

松竹座を出ると、すぐにお正月の賑わい。

ただただ美しい玉三郎さんを大事に憶えておきたいと思います。

f:id:ishikoro11:20180106213942j:image

f:id:ishikoro11:20180106215052j:image