いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

理想と現実

理想

*仕事がサクサク出来て、時間内にミスなく終わる。

*担当していることが全てスムーズに進む。

*予定を把握し、段取りが組めている。

*自分のための時間が十分にあり、目標に向けてコツコツと積み上げている。

*いい気分で目覚め、いい気分のまま眠る

 

現実

*仕事は山積み、時間内にはとても終わらない

*担当していることは、もっと丁寧に出来るはずなのに全てにおいてやっつけ仕事のようになっている

*予定を把握しておらず、突然の電話や来客に振り回されるし、段取りが組めずテンパる

*自分のための時間が十分になく、目標に向かって取り組めていない日々が積み重なっている

*仕方なく目覚め、ヘトヘトで眠る

 

自分の出来なさに悔しい気持ちになることが多い。でも、負けたくない。

そんな風に思うほど、何をしようというのか。

 

まだまだだなぁ。

f:id:ishikoro11:20181118214534j:image

 

でも、まだまだ負けないぞー!

さあ来い!明日!!

 

って思って今日は寝ます。