いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

ORANGE theater PEOPLE PURPLE

f:id:ishikoro11:20181111224246j:image

11月3日  新神戸オリエンタル劇場

シアターピープルパープル

 

「見て欲しいんです」と誘っていただき、見に行きました。誘っていただけたことを感謝しています。

阪神淡路大震災の時の神戸を思い出させる消防士さんの話・・・泣きました。

涙が止まりませんでした。

衝撃でした。

 

今までこの劇団のこと、「ORANGE」という作品のことを知らずに生きていたことを恥ずかしいと思いました。

そのぐらいに、もっともっとたくさんの人にこの作品を見て欲しい、と思いました。

自分の中で忘れていた阪神淡路大震災が蘇り、自分の知らなかった最前線の阪神淡路大震災の一部分を舞台で見て、今「生きる」ことをもっとより良いものにしたい。命ある時間をもっと丁寧に過ごしていきたいと思いました。

 

会場では神戸市消防局救助隊発足50周年記念、として実際に使われていた防火服をバッグに仕立て直したものも売られていました。

今から消防士さんになることは出来ないかもしれないけど、勇気を分けてもらうような気がして1つ購入。限定50個、メッセージ付き。

普段遣いにはちょっと刺激的すぎるけど、感動と自分の思いを忘れないように持っておきたいと思います。

 

シアターピープルパープルさんの今後の活動も注目していきたいと思います!