いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

ひと息ついて

お花屋さんに行きました。

いつもきれいな花がいっぱい咲いていて、お店に行くだけで元気が出ます。

変な形のものや、よくわからないものもありますが、個性炸裂の植物たちはビックリさせてくれたり、ワクワクさせてくれたり、楽しみを与えてくれます。

 

今日は観葉植物。

f:id:ishikoro11:20180730132406j:image

スキンダプサス(シラフカズラ)

深緑の葉の中に模様が入っていて、躍動感を感じました。

 

f:id:ishikoro11:20180730133726j:image

ちゃんと名前を聞いたのに忘れてしまいました。とても涼やかな印象。

 

f:id:ishikoro11:20180730134008j:image

カーネーション

縁取りされたような花びらが楽しい。

緑のカーネーションもいい気分にしてくれました。

 

暑すぎたり、大雨になったり、エアコンで冷えすぎたり、ちょっとバテ気味ですが、お花を見ていると、出来るだけしゃんと暮らしたいと思いました。

 

f:id:ishikoro11:20180730134830j:image

集合写真。