いしころ

いしころ(作者)の気ままにブログ

サザエさん

このところ、よく忘れ物をしてしまう。

 

先日はお財布。

お金を使う予定もあって外出したのにナイ!!

あれ?え?どこ?

と必死で探したけど、ナイ!!

お金を入れておこう、と思って直前に一度出したのが原因。

 

続いて携帯電話。

仕事にも使うのに・・・。

朝からテンション下がりました。

携帯電話にたくさんの機能が付いています。

いろいろと頼って生活していることを改めて感じました。

帰宅したら玄関に置いてある。

忘れないように!と思っていたみたい。

反省。

 

子どもの頃は、サザエさんの歌を聴いて「おっちょこちょいだなぁ」なんて思っていましたが、最近よく忘れる自分は、サザエさんの友だちです。

 

そういえば、マスオさんには兄弟がいて、名前はサケオさんだそう。

初めて知って、びっくりしました!